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保土ヶ谷バイパス(国道16号線)上り本村IC>横浜新道へのランプ部分への映像です。

保土ヶ谷バイパス(国道16号線)は国道ですが、自動車専用道路で6~8車線の無料の高速道路です。

撮影日時:2023年7月17日(月、海の日)午後14時台
使用機材:SONY FDR-AXP35

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横浜新道下り藤塚IC>保土ヶ谷バイパス(国道16号線)本村ICへの映像です。

横浜新道は、4~6車線の有料高速道路です。
保土ヶ谷バイパス(国道16号線)は、国道ですが、自動車専用道路で6~8車線の無料の高速道路です。

藤塚IC合流の非常に短い加速路(30km/h規制)、その直後、八王子方面2車線分車線変更、合計3車線短距離で変更する必要があります。
クラクション鳴らされても、強引に車線変更、潜り込んでいかないと、目的地の反対側の有料道路に向かってしまう難易度が高めの高速道路です。

保土ヶ谷バイパスは、横浜地元民は、30~60km/hで加速合流、走行する事が多いです。
相鉄バス、神奈川中央交通のバスは、最大速度60km/hで走行しています。
首都高や東名高速道路の通過交通とは、速度意識が異なり、渋滞の理由の一つにもなっています。

撮影日時:2023年7月17日(月、海の日)午後16時台
使用機材:SONY FDR-AXP35