移動日、Jorgeの家に引っ越し、カリフォルニア免許証入手

 いつもはもっと混んでいる感じだったが、横浜を出発した時点で乗った8両目には三人しかいない。
東京を出ても、半分に満たない程度しか埋まらなかった。
不況の影響だろうか。
飛行機も空席が目立った。
二つせきが使えたので横になって寝れたのでいいことなのだが。
4席使っている人もいるくらいで、減便とかにつながらなければいいのだが。

 SFOに着き、一時間半ほど待ったのち、佐藤さんに迎えに来てもらった。
とりあえず、問題は保険の再契約と宿の確保だ。
ジョージには電話で昼頃にならということになっていたので、学校にまず行くことに。
高井さんに会ったり、手紙をたくさん渡されたり。。。
13時過ぎにジョージに迎えに来てもらい、部屋を見せてもらった。
必要なものは大半揃っているし、前に交渉もしていたので問題はなかった。
即決に近かったが、ネットだけ動作を確認し、ここに住むことにした。

 その後、PHPに行き、保険の再契約をした。
なんか、カリフォルニア免許を持ってると保険金がかなり安くなるとのこと。
だが、免許証は届いたとは松本さんから聞いていたが、物がない。
電話で番号を聞き、それだけでOKとのこと。
コピーとかいらないのか。。。
それで、保険金が半額未満になったので、かなりお得だ。
なんか今まで損した気がするが、仕方がないか。

 そして、かなり眠かったが、寮に置いてある車を取りに行った。
4か月放置でエンジンがかかったと松本さんからは聞いていたが、エンジン、ブレーキ問題ない感じ。
冷蔵庫を片づけたりした後、家に帰ることにした。
だが、もう7時過ぎ。
あたりは暗い。
CapitolからSilverなんたらの道に入るとは聞いていたので、そこまでは覚えていた。
だが、その先が何となくしか覚えていない。
しかも、明るい昼間の状況でだ。
仕方なく電話で聞いてみた。
すぐに繋がってよかった。
PCで地図を開きっぱなしだったので、それも良かった。
確認しつつ進むが、暗くて道の名前が見えない。
道は見つけたものの、肝心の家が・・・
とかしているうちに電話が!
親切に家の外で待っていてくれたので、無事に到着することができた。
やっぱ、迷ったかという感じだったが、着けたのでまぁ良い。

 もう眠かったので、軽く最低限の荷物だけ運び整理し、明日片づけしようと思う。

成田エクスプレス(NEX)車内

成田エクスプレス(NEX)車内

成田エクスプレス(NEX)車窓(四街道付近)

成田エクスプレス(NEX)車窓(四街道付近)

車のトランクにしまっていた荷物一式

車のトランクにしまっていた荷物一式

車の後部座席にしまっていた荷物一式

車の後部座席にしまっていた荷物一式

車の前方座席にスーツケースとリュック

車の前方座席にスーツケースとリュック

車の運転席から見た後部、荷物だらけ

車の運転席から見た後部、荷物だらけ

カリフォルニア州の運転免許証(Driver License)

カリフォルニア州の運転免許証(Driver License)
 免許証は、DMV(Department Motor Vehicle)で、ペーパーテストと実地試験を受ければ、簡単に取得出来ます。

ホストファザーJorgeの家の自分の部屋1

ホストファザーJorgeの家の自分の部屋1

ホストファザーJorgeの家の自分の部屋2

ホストファザーJorgeの家の自分の部屋2

ホストファザーJorgeの家の自分の部屋3

ホストファザーJorgeの家の自分の部屋3