釣り竿入手

霧の濃いゴールデンゲートブリッジをようやく抜け出し、サンフランシスコ北部の釣具店へ。

ダーシャンいわく、海岸用の道具は元々持っていたものの、ボート上で使える種類はないとのこと。
そこで、こちらで新たに専用の釣り竿を購入することとしました。

 

 

釣り竿は大きく分けて、3つのメーカーでシェア争いをしているそうです。
その中でも、自転車で有名な「SHIMANO」の展開するシマノ釣具はなかなかのシェア率を占めており、感服しました。
なお、この辺りで釣れる魚はサーモンが主流とのこと。
サーモンと聞くと、まず思い浮かぶのはノルウェーや北海道などの寒い地域でしたから、この点は意外でしたね。

 

結局ダーシャンは、こちらの釣具店で新たな釣り竿を2本新調しました。
ボート釣りに期待が高まります。