ドコモ携帯電話「N-01E」のTwitterアプリ(iアプリ、iモード)

 先日、一回り年下の部下と打ち合わせで、昔から電子マネーはあったという話をしました。
ソニー関連会社が運営していた「edy」がその例です。
SUICAと同じ、「FeliCa」端末処理で、スムーズです。
アプリが起動しなくて、QR決済がなかなか出来ないなんて事は、無かったです。
15年以上前から、ケータイでキャッシュレス決済は、コンビニで良く利用されていました。
オフィス近くのコンビニでは、お昼に「シャリーン」って音が連呼されていたものです。

Twitterアプリ(iアプリ、iモード)を発見

Twitterアプリ(iアプリ、iモード)を発見
 仕事で、電話をする携帯電話と利用しているドコモ携帯電話「N-01E」があります。
今も現役の懐かしい端末で、Twitterアプリ(iアプリ、iモード)を発見しました。
そういえば、ケータイでANAに搭乗したりもしていた事を、思い出しました。

ドコモ携帯電話「N-01E」は、こんな機種

ドコモ携帯電話「N-01E」

Twitterアプリ(iアプリ、iモード)初めて起動する

Twitterアプリ(iアプリ、iモード)初めて起動する
 ケータイ電話全盛期、Twitterはやっていませんでした。
今回の起動は、この携帯電話、ケータイで、初回起動です。
パケ代かかる警告、GPS使う警告が出ています。

Twitterアプリ(iアプリ、iモード)ログイン画面

Twitterアプリ(iアプリ、iモード)ログイン画面
 警告を承認し、ログイン画面が出ました。
iモードは、停波が、2026年3月31日(火曜)に予定されています。
残念ながら、電話機能だけが欲しいので、iモードは、今となっては一切、契約していません。
その代わり、スマホで、spモードというのは、強制加入させられています。
15年以上前から、Twitterをやられている方にとっては、懐かしい写真ではないでしょうか?!

その他初期インストール済みアプリ一覧1

その他初期インストール済みアプリ一覧1

その他初期インストール済みアプリ一覧2

その他初期インストール済みアプリ一覧2

その他初期インストール済みアプリ一覧3

その他初期インストール済みアプリ一覧3

その他初期インストール済みアプリ一覧4

その他初期インストール済みアプリ一覧4

その他初期インストール済みアプリ一覧5

その他初期インストール済みアプリ一覧5