内部リンク施策の効果測定結果~相鉄線の10記事~

 昨年、X(旧Twitter)で、内部リンク施策を行い、中澤ブログでの効果測定を報告すると発表しました。
遅くなりましたが、公表いたします。

 結果としては、新線開通から日も経過した需要の低い記事でしたが、2023年9月に中澤ブログで上位5位(月間61アクセス)まで、伸びました。
11位以降に、その他10記事近い記事にアクセスもあり、相乗効果は高かったと証明されました。
外部リンクである被リンクに目が行きがちですが、内部リンク施策も、しっかり行うとSEO上、良いですね。

 馬鹿みたいに、情熱あげて、地元の相模鉄道の新線に関して、時間かなりかけ、記事を大量に投稿しました。
半分趣味でしたが、こういった形で、SEOへのフィードバックが得られたのは大きいですね。