ライブハウス【North Coast Brewing Co.】

クラブで記念撮影

この日はFort Braggで愛されているライブハウス、North Coast Brewing Co.へ伺いました。
設立は1988年とのことですが、どこか古き良き伝統を感じさせる造りで、独特の趣きを感じました。

https://northcoastbrewing.com/

 

 

私は普段、あまり騒がしい場所を好みません。
そのため日本のような形態のライブハウスにはとんと無縁ですが、この店は少々毛色が違うように思いました。店内に流れていたのは伝統的なジャズやゆったりとしたロックが中心。ムードもよく、非常に好みでした。

 

 

店内の客層は、ほとんどがミドル以上。中にはかなり高齢の方もいらっしゃいましたね。
年齢に関わらず、こうした場がエンターテインメントとして受け入れられているのは素晴らしいことです。

日本でも数十年後は、シニア世代のおじいさん、おばあさんがライブハウスでジャズやロックを嗜むようになっているかもしれません。あるいはデイサービス、介護施設などにジャズバンドやロックバンドが訪問する……そういった時代になるのかもしれませんね。