Gスタジオ引っ越し2日目

Gスタジオのネット回線の工事の立ち合い、ネットワーク周りの引越を行ってきました。
光回線の工事は、以前の入居者が使っていた光ファイバーが2本あり、そのうち1本が使用可能で、もう一本も生きているとのことでした。
そのまま、流用することにより、実際の実務を伴う工事は、皆無で、光終端装置の取り付けのみで、工事自体は完了してしまいました。
その後の、疎通確認も数分で終わり、移転元事務所で使っていたルーターやハブなどを仮接続し、ノートパソコンで無事にインターネットがつながりました。
業務用回線ということもあり、ここに関しては、自身で対応する必要がありましたが、無事に終えることが出来ました。

次に、ネットワーク関連の棚を解体、移築しました。
こちらは、結構時間がかかりました。
解体に1時間程度、組み立てに1時間程度要しています。
解体時に棚に番号を振っていたので、割とスムーズに組み立て出来ました。
支柱の方に番号を振るのを忘れてしまったため、新規にねじを打ち込んだ箇所、過去にねじを打ち込んだ跡が見えてしまう軽微な問題はありました。
計画性は大事ですね。

20時になり、若者たちは、焼肉屋さんに移動しました。
居残りし、配信PCにLAN接続までは、終えてしまう必要があります。
21時半までかけ、配信PCへのLAN、インターネット接続が無事に完了しました。
迎えに来てもらい、焼肉屋さんに合流しました。