ATOMカメラのタイムラプス動画

タイムラプスの検索ボリュームがあるので、応えたい

 サーチコンソール(GSC)を見ていると、ATOMのタイムラプス関連で検索して、ブログをご覧になられる方がいます。
結構な検索ボリュームです。
今年から、日曜日は、基本仕事はしない方針にしました。
今日は時間がありますので、実際にタイムラプスの動画を上げて、記事にしたいと思います。
検索で来訪していただいた方たちの参考になればと思います。

ATOMカメラのタイムラプス動画

 ATOMカメラのタイムラプスの撮影参考動画です。
動画は、Gスタジオ町田店のグランドオープンの日のタイムラプス映像になります。
4時間のタイムラプスで、53~57秒の動画になっています。

カメラ名「大部屋2」(ATOM初代)

カメラ名「配信PC」(ATOM初代)

星空、天体の動画

 データ破損していたと思っていたが、ATOM2カメラ(防水カメラ)のSDカードにデータが残っていました。
取り込み、公開しました。
天体で検索して来訪されている方の参考になれば幸いです。

皆既月食前の試験撮影

 2021年5月26日のスーパームーン皆既月食の前に実験撮影した映像になります(5月23日撮影)。

日中のタイムラプス試験撮影

 同じく、日中の景色、雲が多い日のタイムラプスを実験撮影した映像になります。

スーパームーン皆既月食1

 2021年5月26日のスーパームーン皆既月食の前に実験撮影した映像になります。

スーパームーン皆既月食2

 映像その2。

スーパームーン皆既月食3

 映像その3。

スーパームーン皆既月食4

 映像その4(終盤)。

ATOMアプリのスクリーンショット

 店舗の監視カメラとして、業務使用している参考事例も参考になるかと思いました。
お店のアカウントで、ATOMカメラを複数台登録し、それを他のアカウント(プライベート)に共有(シェア)する機能があります。
一つのアカウントで、アカウントオーナーが異なるカメラを同時に見れるため便利です。
ログイン、ログアウトは非常に面倒ですね。
やるとしたら、スマホ複数台で、複数アカウント管理と言ったところでしょうか。
ATOMの経営者さん、恐らくアメリカでの生活や仕事の経験があるのかな?と思いました。
こういった、権限管理、日本人得意としている人が非常に少ないので、私としては、非常に良いツボ押さえているなと感心しています。
注意事項ですが、ATOMカメラの回し者ではありません。
アプリで、中国語で表示されている単語などもあるため、良くない点も記載しておきます。
恐らく、中国のシステム会社にアプリを外注して制作したのかと想像しています。

アプリのスクリーンショット

デバイス一覧画面1~3。
デバイス一覧画面1
デバイス一覧画面2
デバイス一覧画面3

マルチビュー、複数カメラ同時監視画面1~2。
マルチビュー、複数カメラ同時監視画面1
マルチビュー、複数カメラ同時監視画面2

マルチビュー、複数カメラ同時監視画面のフルスクリーン。
マルチビュー、複数カメラ同時監視画面のフルスクリーン