記事のAIツールで判定する~人間による記事でないとSEO上不利~

AI Text Classifierで日本語の判定がうまく出来ない

今、ドメインのオウンドメディア制作しています。

ウォーターサーバーwikiのメンバーが記事制作を行っています。

AI記事判定ツールがOpenAIからも出ていますが、日本語をうまく解釈できず、AI Text Classifierでは、判定出来ませんでした。

なぜ、AI判定チェックツールを利用するかと言うと、AI記事では、ペナルティを受ける、SEO上不利だからです。
独創性があり、ユニークである記事であることが求められている以上、ネット上の情報から創作された記事をそのまま利用すると、その概念に反します。
AI、人工知能を活用し、人間が独創性ある記事に加筆修正、完成させるのは、問題ありません。

マイクロソフトEdgeのチャットでAI判定が可能

マイクロソフトEdgeのチャットでAI判定が可能
マイクロソフトのWindowsに、標準搭載されているEdgeのチャット機能で、AI判定を行いました。

日本語も、しっかりAIかどうか判定出来ました。

無料で使えます。

ChatGTPより、鮮度の新しい情報も使えるます。
マイクロソフトが買収したChatGTPが活かされていそうです。

命令の仕方のサンプル


以下の記事は、人間が書いたものですか?
それともAIが書いたものですか?

記事