ウィルコム「W-ZERO3」到着!

先日予約した本日発売のW-ZERO3シルバーが到着した。
この携帯は、ウィルコムのPHSでWindows Mobile 5.0が入っている。
携帯なのにWindowsが入っているのでPCのように使う事が可能だ。

ウィルコム「W-ZERO3」開封の儀
早速開封してみたが、液晶に保護フィルムが着いていなかったので、とりあえずラップをマスキングテープを使って貼り付けておいた。
後日、液晶フィルムを買いに行こうと思う。

ウィルコム「W-ZERO3」のSIMカード
また、この携帯はFOMA同様にSIMカードにて管理されており、自分で機種変することも、PCにUSB接続にて直接ダイヤルアップしたりする事が可能だ。

ウィルコム「W-ZERO3」
将来、ノーパソにSIMスロットが出来るらしいが、出来たら一部のユーザにのみ便利になると思われる。
現状では、大部分のユーザには必要ないと思われる。

ウィルコム「W-ZERO3」部品一覧
色々設定してみたが、Windowsと互換がかなりあるので、かなり便利だ。
また、使い勝手も分かっているので、フィーリングで何とでもなる。
ちょこっとネットを調べたい時に、ノーパソでダイヤルアップで1分かかるといった作業が不要なので、威力を発揮する。
これから、色々いじって活用して行こうと思う。