ランドクルーザー70第一回抽選落選

 トヨタの最寄り点の旭さちが丘店の担当営業マンから、ランドクルーザー70の抽選結果の電話がありました。
今年分割り当ての3台に、厳正な抽選の結果、外れてしまったとの事です。
年間6~11台/店舗に割り当てられると、注文した際には伺いましたが、2024~2025年割り当て分は、たった3台との事です。
旭さちが丘店では、30人が注文されているそうです。

3人/30人=10%

の当選確率ですね。

その3名の納車時期は、不明との事でした。
2025年の年度末(2026年3月)までに納車だそうです。

でも、思ったより注文した人が少ない事に驚きました。
平日の注文で、20人目近いと伺っていたので、土日の締め切りで、100名近い方が注文すると見ていました。
エアコンなどアナログな車で、一部を除き先進性皆無、割とコンパクトと言う事で、一般人受けはしない車ですね。

製造ラインの増設の状況や今後の生産状況により、再度抽選があるそうです。
2回目の抽選あたりで、半数程度の人が自分も含めて当選すると嬉しいですね。

それまでに、

  • 車両とバンパーなどの改造費1,000万円貯金
  • 今立ち上げ中の仕事を定常運転にする
  • 車いじり出来る・遊べる環境(時間)づくり
  • 北海道や韓国周遊など、車を活かせる場所に行ける2週間くらいの休暇を取れる環境を準備

を一つずつクリアして行きたいと思います。

納車は、最短で2025年度になると思いますので、頑張ります。
クルーガーハイブリッドは、2024年6月5日車検なので、2026年には、廃車にするので、それまでに納車が決まると嬉しいですね。

営業さんに聞いてみましたが、お支払いしていたら、代車借りれたりする昔のサービスがあるか質問していました。
今はないそうです。