*

ヨドバシカメラ、1月2日の福袋争奪戦

      2021/04/23

1月2日から、ヨドバシカメラの福袋ページが少しずつ追加更新されています。ちょこちょこと小出しにされるので、なかなか画面の前から離れることができません。
ヨドバシカメラの福袋は、一般的な福袋とは違い、すでに中身が公開されています。そのため、自身にとって使いそうなものであれば、この機会に買っておくのがお得というわけです。
とはいえ、使わないものや欲しくないものを無理に買ってでも…というほどではありません。結局、処分や売却に費やすことになる分、無駄が多くなるというものです。

1月1日が初売りではありますが、私は端からこの2日を狙い目と呼んでいました。ヨドバシカメラでは毎年、この時期に福袋の追加出品がされるのです。このタイミングで私は毎年「ウォッチ福袋」と「夢の福袋」を買うのが通例となっています。

 

さて、今年の福袋戦線ですが、人気の商品は追加から30秒しないうちに売り切れる…といった、まさに激戦状態だったようです。

最初は外部液晶を2台接続しながら、のんびりと自動リロードでチェックを掛けていたのですが、まったく間に合わず。
たかだか30秒や1分ごとのリロードでは、出品に気づいてクリックする頃に『予定販売数が終了しました』と売り切れ表示となってしまいました。
いったい追加分として何個が用意されているのかは定かではありませんが、とはいえそう多くはないでしょう。

商品が追加されるタイミングはまちまちです。
どうやら担当者が都合のいい時間で、ちょこちょこと手動で追加しているような印象でした。
12時くらいにどこかが動くと、そこから1時間は連続で複数アイテムが追加。13時に動きが止まり、次はまた夕方に動く……というようなワークスタイルに思えました。

 

こちらは機械ではありませんので、購入における最大の敵は、
「これは果たして本当に必要だろうか?」
という一瞬の迷いです。

私は最終的に、6秒更新を実施。
アイテムが表示されたら即クリック、そのまま決済画面に直行…という形で購入しました。

「ミラーレスカメラが出たら、絶対にそのまま購入する」
そう心に誓ったことで、無事に『夢のお年玉箱2021 ミラーレス一眼小型スタイリッシュモデルの夢』は手に入れることができました。
「何が何でも、一つだでもいいから『夢』を買うんだ」
という衝動あってこその成果だったと感じています。

残念ながら、もうひとつの候補として狙っていた『美容家電の夢』はカード決済処理中に負けてしまいました。
こう思うと、カメラの福袋は他に比べて多少値が張るものでしたので、購入までに一瞬悩まれた方が多かったのかもしれませんね。

 -ガジェット

  関連記事

映像配信中の様子

G studioにてImpact #10配信

ゲーミングスタジオ「G studio」が東京都町田駅前に立ち上がってから、早いもので1週間が経とうと

人生初めてのTwitter

初めてのTwitter利用とツイート

2021年7月9日(日)、弊社運営ゲーミングスタジオ「Gstudio」でImpact#10というトー

猫砂でトイレが結構詰まる

猫砂には、トイレに流してください。という製品と、流してはいけませんという製品があるようです。 後者を

ヨドバシカメラ福袋「夢のお年玉箱2021 シータの夢」 到着

昨晩、今年のヨドバシカメラの福袋である「夢のお年玉箱2021 シータの夢」が手元に届きました。 「夢

はじめてのクラウドファウンディング:ネットワークカメラ3台へ出資

先日、初めてクラウドファウンディングに挑戦してみました。対象商品はネットワークカメラです。ネットワー

AI切抜合成

映像配信時のAI切抜合成

2021年7月9日(金)に行われたImpact#10というゲームイベントでは、私が映像配信操作を担当

「ATOM Cam 2」の所持台数が16台になる

前回のブログ記事で、アトムテック株式会社のスマートホームカメラ「ATOM Cam 2」に出資し、その

視聴者数の推移グラフ

Impact #10の映像配信時におけるVSEO考察

ゲーミングスタジオ『G studiohttp://gstudio1.com/』では、ゲーム配信を通し

ヨドバシカメラ福袋「夢のお年玉箱2021 シータの夢」当選

今年もヨドバシカメラの福袋の抽選に応募しました。抽選日は応募初日から約1週間後。めでたく今年も当選す

iPhoneSE液晶交換

通販で購入した交換用液晶パネルが届きましたので、さっそく修理にかかります。 この交換用液晶パネル、価

no image

9月17日(土)の打ち合わせで詳細確定 9月17日(土)午後からの宮川さんと打ち合わせを行いました。

ラディウス展示台仮設設置

協賛していただいているラディウスの営業担当の久保田さんが持参してくださりました展示台、ディスプレイを

ギグワーカーの新機軸「ドメインバリュエーション」

本日の宮川さんとのギグワーカーの打ち合わせにて、ブランディングの効果測定のサービスとして、 ドメイン