ヨドバシカメラ福袋5年ぶりに落選

 ヨドバシカメラの福袋ですが、約5~6年連続当選していました。
倍率低いものを交えると、倍率低いものが当選している傾向がありました。
毎年、数百万円以上お買い物しているため、倍率は優遇されている気がします。

 例年当選して、元旦からゲリラ追加販売している福袋を、何年も購入していました。
だんだん飽きてくる、あったら良いなという製品が少なくなってきました。
安物買いの銭失いではありませんが、欲しいものではないもの、重複するアイテムは、正直不要です。
お金を支払って、買いたいものではありません。
今年は、高倍率商品一択で攻めて、当選するか見極めることにしました。

 今年、応募した福袋は、

1.夢のお年玉箱2023 ミラーレス一眼デジタルカメラ(高倍率ズームレンズキット)の夢 60,000円 倍率396倍
 ※ 富士フィルムのミラーレスカメラが入っていると予想
2.夢のお年玉箱2023 フルサイズミラーレス一眼デジタルカメラとズームレンズセットの夢 130,000円 倍率1169倍
 ※ SONYの型落ちミラーレスカメラが入っていると予想

倍率に関しては、12月4日の最終締め切り日の午前中にスクリーンショットを撮りました。

の2点のみです。

結果は、残念ながら、落選しました。

当たっても、十分に活かすことが出来たか自信がなかったため、どちらに転んでも良いかなと思っていました。

落選して、不毛な出費がない点で安堵してしまいました。

元旦から数日のゲリラ福袋追加販売、見ると思いますが、欲しいものがこの2点しかないため、挑戦するか何とも言えないです。
ヨドバシカメラの通販画面、10秒おきに更新を行い、ずっと見ていないといけないというデメリットもありますので。