ギグワーカー主要4サービス確定

  1. 9月17日(土)の打ち合わせで詳細確定

    打ち合わせ風景
    9月17日(土)午後からの宮川さんと打ち合わせを行いました。
    一般社団法人ギグワーカーの主要4サービスが定まりました。

主要4サービス

主要4サービスイメージ画像
 下記の主要4サービスを近日中にホームページで公開することになりました。

  • サービス1:ドメインバリュエーション
  • サービス2:ドメインリスク
  • サービス3:ドメイン認知(ギグアンケート)
  • サービス4:有資格アフィリエイターサービス

アメリカで購入したディスプレイを設置

アメリカで購入したディスプレイ
 今から、15年ほど前、アメリカに在住していた際、Amazon.comで、1,000ドル程で購入したNEC製のスクエア液晶ディスプレイがありました。
使っておらず、Gスタジオで活用を試みましたが、HDMI接続が出来ず、無用の長物となっていました。
先日、ギグワーカーの事務所に運びました。
デスクの角に設置しました。

アメリカで購入したディスプレイにノートパソコンを接続する
今まで、宮川さんとの打ち合わせ時には、ポータブル外付け液晶ディスプレイを使用していましたが、荷物が重い、14インチ程度と大きくないため、文字があまり見えないという欠点がありました。
NECの液晶ディスプレイ「LCD2070VX」は、20インチあり、同じインチ数でも今の横長のディスプレイと比較して、かなり大きいです。
打ち合わせがはかどり、第二第三の余生を、当協会の事務所で、活躍していただくことになりました。

青いVGA端子、白いDVI端子しかないので、必要に応じて、HDMI変換アダプタを用意しようと思います。

ATOM2監視カメラ設置

ATOM2カメラレンズバグあり
 本日の打ち合わせは、天候が恵まれない3連休ではありますが、連休初日ということで、宮川さんが渋滞にはまってしまいました。
アクアラインと羽田空港の大渋滞に巻き込まれてしまったということです。
私は、準備を進めながら、執筆稼働などを行っていました。
いつも後回しにしてしまっていた、監視カメラを設置しました。

ATOM2カメラレンズバグあり設置
 ATOM2は、Gスタジオで、10台ほど設置していますが、初回ロット申し込み時、夜間のナイトビジョンモード時、自身の投光でレンズに写ってしまう、ケラれてしまうというバグがありました。
リリース時に予約で8個購入し、レンズバグがあり、その問題を直した製品を再度8個送られてきました。
監視カメラマニアではないため、16個という数を持て余していました。

ATOM2カメラレンズバグあり設置風景
 一般社団法人ギグワーカーの事務所を監視してもらうため設置しました。
監視と言っても、不審者を監視する目的ではなく、電気を消し忘れたなどの不安をリモートでチェックしたいと思い設置しました。
昨今、電気不足も騒がれていますので、なるべく節電したいと思います。

鎌倉の銭洗弁財天で洗い流した5円玉達

鎌倉銭洗弁財天で洗った5円玉の束
 9月14日、別件で鎌倉の銭洗弁財天に行きました。
その際、鎌倉5名水と言われる銭洗弁財天の御神水、パワースポットで洗い流した5円玉1束、50枚250円を、当協会の事務所に設置しました。
一般社団法人ギグワーカーは、将来的に公益社団法人を目指しているため、利益は追及を目的とはしていません。
当協会に関わるギグワーカーの皆様方に良縁があることを祈願し、事務所に設置いたしました。