2021年7月9日(日)、弊社運営ゲーミングスタジオ「Gstudio」でImpact#10というトーナメントイベントが行われたことは前述した通りですが、当日は私がその映像配信役を担っていました。
配信ボードの作成やAI合成、ゲームの進行に合わせた操作、トーナメント表の勝敗入力など、同時進行的にやらねばならないことが多く、マルチタスクを要求される役割でした。
その中でも、私にとって初めての試みだったのが、イベント告知用Twitterの活用です。
これまでに私は、個人でTwitterを使用した経験がありませんでした。事業においても、弊社では事業ごとにTwitter担当者を置いているため、直接私自身がTwitterの操作や投稿に触れる機会はありません。
そんな私が初めてツイート機能を使うのが、ゲーミングイベントの告知投稿になることになろうとは思ってもみませんでした。
Twitterの投稿のいいところは、反応がすぐにもらえるところでしょうか。
Impact#10は、幸いゲーム配信ジャンルの中でも高い注目度を集めているイベントということもあり、私がツイートするとすぐにファンから反応がもらえました。
人生初めてのツイッターは、良い機会と経験になりました。