Impact#10というイベントが2021年7月9日(金)、弊社運営のゲーミングスタジオ「Gstudio」で開催された際、初めてお会いしたのがGameWith所属のZackray(ザクレイ)選手でした。
※ちなみに、eスポーツ業界では選手名を表記する際、左側に所属チーム名を書き、罫線で区切った上で右側に選手名を記載することが習わしとのこと。
ザクレイ選手も、正しくは「GW│Zackray選手」と記載するのが正式かと思われますが、本記事では口語としてザクレイ選手と呼称します。
Impact#10では、ザクレイ選手に招待選手としてトーナメント出場を行ってもらいました。私としては初めてお会いする方だったので、解説に回られた際にオーナーとしてご挨拶に伺いました。
急遽自分が映像配信を担当することになった旨、不慣れで申し訳ないというようなことを伝えたところ、笑顔で応対をしていただきました。
実際にお会いした際に感じたザクレイ選手の印象は、まさに小さな巨人といったところで、非常にオーラのある方であると感じました。
特有のカリスマ性のようなものが佇まいからも溢れ、ファン人気が高い理由にも納得しました。
この日のトーナメント戦はザクレイ選手が優勝を果たしました。
映像配信をしながら感じたのは、その圧倒的な人気とファンの定着力です。ザクレイ氏が出演している最中は、視聴者数もひときわ伸び、盛り上がる傾向が見て取れました。
イベント当日、ザクレイ選手にはサインを頂戴しました。
こちらは後日、スタジオ内のどこかへ配置することになるはずです。
Gstudioには、これまでスタジオを利用いただいたeスポーツにおける有名選手やプロ選手のサインを店内インテリアとして飾っています。
これも、マーケティングやイメージ戦略の一環であると認識しています。
これからもGstudioでは、積極的に知名度のある選手を招致しながら、多くのファンや視聴者が盛り上がる対戦をコンサルティングしていきたいですね。