一般社団法人ギグワーカー主催「中古ドメインとブログ運営について#1」と懇親会

セミナーが無事に終える事が出来ました

昨日7月30日(日)に一般社団法人ギグワーカー主催のセミナーのご参加、ありがとうございました。

序盤の音声が配信できないトラブルがございました。
誠に申し訳ございませんでした。

ビデオカメラでバックアップの撮影を行っており、動画編集を行う手配中です。
追って音声付きのセミナーのYoutube動画を限定公開にて、お伝えいたします。

昨日は、お忙しい中、東京町田の会場までお越しください、ありがとうございました。

理事の宮川はオンライン参加

理事の宮川はオンライン参加
理事の宮川は、オンラインで5分ほど参加させていただきました。

会場スピーカーで音が出ないトラブルが発生

会場スピーカーで音が出ないトラブルが発生、電話をマイクに近づけクリア
オンライン参加の宮川の音声が、会場スピーカーで音が出ないトラブルが発生しました。

原始的な方法ですが、携帯電話にマイクに近づけ対応させていただきました。

ミキサー写真
次回開催時には、ミキサーの設定を事前に行いたいと思います。

会場の雰囲気

セミナー会場の雰囲気
会場の雰囲気は、こちらの様な感じです。

普段は、ゲーミングスタジオ、コスプレなどのスタジオとして、使われています。
模様替えして、セミナー会場に返信しております。

参加者やSNS上の評判を確認しながら、定期開催など検討して参ります。

都内(山手線内側)の会場をレンタルすると、50万~100万円ほどかかります。

身内のスタジオのため、会場費用、設備レンタル費用などを、抑えて開催する事が出来ました。

河野裕と中澤の配信席ツーショット

河野裕と中澤の配信席ツーショット
河野裕(こまめ)さんと中澤の配信席ツーショットです。

この様な形で、映像を合成して、配信しておりました。

次回以降、トラブルが起きない様、スタッフがYouTubeで映像音声の確認をするなど、対処していきます。

懇親会の風景

懇親会の風景、立食1

セミナー終了後、懇親会の風景です。

立食と言う形になり、

ピザ
お刺身
ドリンク(ジュースとアルコール)

が提供されました。

懇親会の風景、立食2
2時間という時間、あっという間に過ぎてしまいました。

参加者の皆様が抱えている問題を共有したり、その課題をクリアする方法を共有したいなど。

フードは天然物のお刺身が大人気

お刺身2パック、ピザ6枚

懇親会では、お刺身が大人気でした。

天然物の鮮度の良いお刺身を、会場提供しているRUI(@RUI_SSBU)さんが調達してくれました。

懇親会終了後は、2次会が14名参加で実施されました。

私は会場の後片付け、配信PCを元に戻す作業があり、参加は見送らせていただきました。