Copilotに、自分で作ったH1~H3見出しに記事を書かせる

マイクロソフトのEdge搭載の人工知能・AI「Copilot」に記事を書かせる

 H1~H3まで、私自身で、見出しを作成しました。
それを下記プロンプトで、AIに記事作成を指示、命令しています。

命令、指示、プロンプト

下記、マークダウン形式の見出しの記事を作成してください。

# SEOで被リンク、301リダイレクトは有効
## 2024年のSEOで、被リンクは有効である
### ウェブのベースは被リンク
### SNSのベースはフォロワー数
## SEOの根幹
### ウェブは、被リンクの総数と質
### SNSは、フォロワー総数と質
## 301リダイレクトも有効
### 理由は、被リンクがウェブの根幹だから
### カテゴリ一致は必ずしも必要ではない
### 301リダイレクト施策は、時短で成果が出る
### 301リダイレクト施策は、ドメインパワーが重要
### 賢い人は、低品質なリンクを否認ツールを使って否認する
## まとめ

生成AI・人工知能出力結果スクリーンショット

生成AI・人工知能出力結果スクリーンショット
 以下より、生成AIである「Copilot」の記事内容になります。
一切加筆修正せず、改行のみ手を加えています。
改行編集以外、原文となります。
なお、マークダウン形式に再修正しております。

SEOで被リンク、301リダイレクトは有効

2024年のSEOで、被リンクは有効である

 SEO(検索エンジン最適化)とは、ウェブサイトやウェブページを検索エンジンにより高く評価されるように改善することです。
SEOの目的は、検索結果の上位に表示されることで、より多くのユーザーにアクセスしてもらうことです。

 SEOには、様々な要素が関係していますが、その中でも特に重要なのが被リンクです。
被リンクとは、他のウェブサイトやウェブページから自分のウェブサイトやウェブページへのリンクのことです。
被リンクは、検索エンジンにとって、自分のウェブサイトやウェブページの信頼性や人気度を示す指標となります。

 2024年のSEOでは、被リンクは依然として有効であると言えます。
検索エンジンは、被リンクの総数だけでなく、質も重視しています。
質の高い被リンクとは、権威の高いウェブサイトやウェブページからのリンクや、関連性の高いリンクのことです。
質の高い被リンクを獲得することで、検索エンジンの評価を高めることができます。

ウェブのベースは被リンク

 ウェブの世界では、被リンクはウェブサイトやウェブページのベースとなる要素です。
被リンクは、ウェブサイトやウェブページの存在を検索エンジンに知らせることができます。
また、被リンクは、ウェブサイトやウェブページの内容やテーマを検索エンジンに伝えることができます。
被リンクは、ウェブサイトやウェブページの価値を高めることができます。

 被リンクを増やす方法としては、以下のようなものがあります。

  • コンテンツマーケティング:有益で魅力的なコンテンツを作成し、ユーザーや他のウェブサイトやウェブページの関心を引くことです。コンテンツマーケティングは、自然な被リンクを獲得することができます。
  • ゲストポスト:他のウェブサイトやウェブページに自分のコンテンツを掲載し、自分のウェブサイトやウェブページへのリンクを貼ることです。ゲストポストは、権威の高いウェブサイトやウェブページからの被リンクを獲得することができます。
  • インフルエンサーマーケティング:自分のウェブサイトやウェブページに関連する分野のインフルエンサー(影響力の高い人物)に自分のコンテンツを紹介してもらうことです。インフルエンサーマーケティングは、人気の高いウェブサイトやウェブページからの被リンクを獲得することができます。

SNSのベースはフォロワー数

 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の世界では、フォロワー数がベースとなる要素です。フォロワー数とは、自分のSNSアカウントをフォローしているユーザーの数のことです。
フォロワー数は、自分のSNSアカウントの影響力や人気度を示す指標となります。

 フォロワー数を増やす方法としては、以下のようなものがあります。

  • コンテンツマーケティング:有益で魅力的なコンテンツを作成し、ユーザーや他のSNSアカウントの関心を引くことです。コンテンツマーケティングは、自然なフォロワーを獲得することができます。
  • コラボレーション:他のSNSアカウントとコンテンツを共同制作したり、紹介し合ったりすることです。コラボレーションは、相互のフォロワーを増やすことができます。
  • インフルエンサーマーケティング:自分のSNSアカウントに関連する分野のインフルエンサーに自分のコンテンツを紹介してもらうことです。インフルエンサーマーケティングは、人気の高いSNSアカウントからのフォロワーを獲得することができます。

SEOの根幹

 SEOの根幹とは、ウェブとSNSの両方で、被リンクやフォロワーの総数と質を高めることです。
被リンクやフォロワーの総数と質は、検索エンジンやSNSのアルゴリズムによって、自分のウェブサイトやウェブページ、SNSアカウントのランキングを決める要因となります。
ランキングが高ければ高いほど、より多くのユーザーにアクセスしてもらうことができます。

 ウェブサイトやSNSアカウントのSEOにおいて、被リンクやフォロワー数は、SEOの根幹をなす要素です。
しかし、被リンクやフォロワー数だけではなく、その質も重要です。
質の高い被リンクやフォロワー数とは、どのようなものでしょうか。

ウェブは、被リンクの総数と質

 ウェブサイトのSEOにおいて、被リンクの質とは、被リンク元のウェブサイトの品質や関連性を指します。
品質とは、被リンク元のウェブサイトが、検索エンジンによってどの程度信頼されているかを示すものです。
信頼されているウェブサイトとは、例えば、ドメインの歴史や権威、コンテンツの質や更新頻度、ユーザーの滞在時間や離脱率などが高いウェブサイトです。
関連性とは、被リンク元のウェブサイトが、自分のウェブサイトと同じか近いテーマやカテゴリに属しているかを示すものです。
関連性の高いウェブサイトとは、例えば、同じ業界やジャンル、キーワードやターゲット層などを持つウェブサイトです。
品質と関連性の高い被リンクは、検索エンジンによって高く評価され、ウェブサイトのランキングやトラフィックに大きな影響を与えます。

SNSは、フォロワー総数と質

 SNSのSEOにおいて、フォロワー数の質とは、フォロワーの品質や関連性を指します。
品質とは、フォロワーが、SNSのアルゴリズムによってどの程度信頼されているかを示すものです。
信頼されているフォロワーとは、例えば、本物の人間であることや、自分のSNSアカウントに対してエンゲージメントを示すことなどです。
関連性とは、フォロワーが、自分のSNSアカウントと同じか近いテーマやカテゴリに興味を持っているかを示すものです。
関連性の高いフォロワーとは、例えば、同じ業界やジャンル、キーワードやターゲット層などを持つフォロワーです。
品質と関連性の高いフォロワーは、SNSのアルゴリズムによって高く評価され、SNSアカウントのランキングやエンゲージメントに大きな影響を与えます。

301リダイレクトも有効

 ウェブサイトやSNSアカウントのSEOにおいて、被リンクやフォロワー数を増やす方法の一つとして、301リダイレクトという手法があります。
301リダイレクトとは、ウェブサイトやSNSアカウントのURLを変更した場合に、古いURLから新しいURLへと自動的にリダイレクトすることです。
301リダイレクトは、ウェブサイトやSNSアカウントのSEOにとって、どのようなメリットがあるのでしょうか。

カテゴリ一致は必ずしも必要ではない

 301リダイレクトを利用する場合、古いURLと新しいURLのカテゴリが一致している必要はありません。
例えば、自分のウェブサイトのドメインを変更した場合や、自分のSNSアカウントのユーザー名を変更した場合などです。
このような場合、古いURLから新しいURLへの301リダイレクトを設定することで、古いURLに紐づいていた被リンクやフォロワー数を新しいURLに引き継ぐことができます。
これにより、ウェブサイトやSNSアカウントのSEOに悪影響を与えることなく、URLの変更を行うことができます。

301リダイレクト施策は、時短で成果が出る

 301リダイレクトを利用するもう一つの方法として、自分のウェブサイトやSNSアカウントとは別に、既に高い被リンクやフォロワー数を持つウェブサイトやSNSアカウントを買収することがあります。
このような場合、買収したウェブサイトやSNSアカウントのURLを自分のウェブサイトやSNSアカウントのURLに301リダイレクトすることで、買収したウェブサイトやSNSアカウントの被リンクやフォロワー数を自分のウェブサイトやSNSアカウントに移行することができます。
これにより、自分のウェブサイトやSNSアカウントのSEOを短期間で劇的に向上させることができます。

301リダイレクト施策は、ドメインパワーが重要

 301リダイレクトを利用する場合、買収するウェブサイトやSNSアカウントのドメインパワーが重要です。
ドメインパワーとは、ウェブサイトやSNSアカウントのドメインが、検索エンジンやSNSのアルゴリズムによってどの程度信頼されているかを示す指標です。
ドメインパワーが高いほど、ウェブサイトやSNSアカウントは検索エンジンやSNSのアルゴリズムによって高く評価され、ランキングや表示順に大きな影響を与えます。
ドメインパワーを測る方法としては、ドメインオーソリティやページオーソリティなどの指標を用いることができます。
ドメインパワーが高いウェブサイトやSNSアカウントを買収することで、自分のウェブサイトやSNSアカウントのSEOに大きなメリットを得ることができます。

賢い人は、低品質なリンクを否認ツールを使って否認する

 301リダイレクトを利用する場合、注意すべき点として、低品質なリンクを否認することがあります。
低品質なリンクとは、品質や関連性の低いウェブサイトやSNSアカウントからの被リンクやフォロワー数のことです。
低品質なリンクは、検索エンジンやSNSのアルゴリズムによって低く評価され、ウェブサイトやSNSアカウントのSEOに悪影響を与える可能性があります。
低品質なリンクを否認する方法としては、否認ツールというツールを用いることができます。
否認ツールとは、自分のウェブサイトやSNSアカウントに関係のないリンクを検索エンジンやSNSに通知して、評価から除外してもらうことができるツールです。
否認ツールを使うことで、自分のウェブサイトやSNSアカウントのSEOを守ることができます。

まとめ

 SEOで被リンク、301リダイレクトは有効であるということを、この記事では説明しました。
被リンクやフォロワー数は、ウェブサイトやSNSアカウントのSEOにおいて、最も基本的かつ重要な要素です。
しかし、被リンクやフォロワー数だけではなく、その質も重要です。質の高い被リンクやフォロワー数を増やす方法の一つとして、301リダイレクトという手法があります。
301リダイレクトとは、ウェブサイトやSNSアカウントのURLを変更した場合や、既に高い被リンクやフォロワー数を持つウェブサイトやSNSアカウントを買収した場合に、古いURLから新しいURLへと自動的にリダイレクトすることです。
301リダイレクトを利用することで、ウェブサイトやSNSアカウントのSEOを短期間で劇的に向上させることができます。
ただし、301リダイレクトを利用する場合は、低品質なリンクを否認することも忘れないでください。
SEOで被リンク、301リダイレクトは有効であるということを、ぜひ覚えておいてください。

生成AI・人工知能の能力は高いが、時代の先読みは出来ない

 前項の「まとめ」までが、生成AI・人工知能による出力結果です。
非常に優秀な分析内容、文章だと思います。
一部、ウェブサイトとSNSを混同してしまっている箇所はありますが、大筋把握するのに、全く問題ない文章です。
レポートや論文の作成の補助や全活用が出来そうなくらいの出来ですね。

 ただ、ありきたりな書き方、言い回し、きれいすぎる文章と、いかにも機械が作ったという文章になっています。
今現在や数年前の情報のまとめとしては、優秀だと思います。
優秀だからと言って、読者の読み応えが良い文章であるとも全面的に思えません。
時代の先取りするための先読み、将来的なペルソナ能力は、皆無で、当面は人間が活躍する必要がありそうです。

自分でライティングした記事、ライターに校正させた記事を公開予定

 同じ見出しを使って、私自身が、記事をライティングしたものを別途公開予定です。
元々は、自分で書く予定で、見出しを作成していました。
ちょっと研究的な意味合いで、AIにやらせて、おっって思いましたので、別途記事にいたしました。

 同様に、自社のライターに、生成AI・人工知能「Copilot」の原稿を元に校正した記事をアップしたいと思います。
比較していただき、人工知能がどこまで成長していて、限界があるのか、判断材料にしていただければ幸いです。

更新履歴

第1稿投稿 2024年2月22日 17時10分(記事コンテンツアップ)