さくらインターネットの塩対応~今どきメールボックスが2GBが上限~

 20年以上前から、さくらのレンタルサーバ、XREA、コアサーバーを愛用してきました。
東証1部(プライム市場)で、サーバー業者として、日本一のレンタルサーバー事業者が、さくらインターネットです。
基本的な使い方は、不自由なく、利用可能です。

 以前から不満に思っていたのは、

  • コンパネが昭和感満載で使いづらい
  • wwwのDNSレコードを設定しないとドメインが使えない(今どきwwwは使わない)

などがあります。

さくらインターネットに質問、2GB以上にしたい
 この度、プライベートで利用しているメールボックスが2GBと満杯になってしまいました。
レンタルサーバーの方も、先日まで2GBが最大上限でしたが、10GBに拡張されました。
同じ事が出来ないか、サポートに質問で尋ねてみました。
出来ないとの事です。
レンタルサーバーのスタンダードプランなどに移行して下さい。との事です。
それが、どれだけ時間と手間がかかり、大変なことを分かっておっしゃっているのか・・・

 毎月100万円以上、さくらインターネットに代金を支払っている身からすると、この会社の技術、サポート対応、疑ってしまいます。
反面教師として、現在、ウルトラドメインのウルトラサーバーは、システムが古くなってしまっており、大規模リニューアルを開発中です。
さくらインターネットさんの様に、ユーザーから見捨てられる様にならないように、ブラッシュアップを継続したいと思いました。