店長の奥山君から、たびたび愚痴が来ていました。
自販機を導入しているコカコーラの営業マン、ドリンク補充の係員の対応が非常に悪いとのことです。
・ドリンク売り切れ
。ごみ箱満杯
は、日常茶飯事で、お店のお客様からクレームが頻繁に来ていました。
奥山君が電話で、コカコーラ本社にクレームを入れても、何一つ変わらなかったとのことです。
今契約しているコカコーラの下請けの営業代理店が、すごく怠慢で、ダメであることを認識しました。
コカコーラの営業マンが、ごみ箱が満杯になってしまう対策として、お店に断りが一切なく、ごみ箱を追加し、2個縦置きにして帰ったとのことでした。
斬新な配置だなとある意味感心しました。
横並びは、イオンモールなどの大きな店舗では見かけたことがあります。
ごみ箱の縦置き、縦並びは、人生初のお見掛けです。
コカコーラの外注先の営業代理店の従業員の幸せ度は低そうです。
こういった人たち、企業と関わっても、良いことはありそうにないので、あまり関与しないようにしたいですね。
幸せな人の周りに、幸せなことが集まってきますので、極力、こう言った事にはかかわりたくないですね。
私の周囲には、幸せな人が多いので、良い循環の方に寄り添いたいと思います。