*

ドイツ伝統料理屋でのディナー

      2019/10/02

Key-Systems社のAnushaに連れられ、この地域が誇るというレストランを訪れました。

このレストランでは「ドイツの伝統料理」がいただけるとのこと。
あまりドイツ料理には縁がない身でしたので、楽しみです。

 

前菜は、ソーセージに似た燻製料理です。
刺激の強いたれをつけながらいただきます。

これは味がかなり濃く、なんとも刺激的な料理でした。
私にとっては正直、おいしい…とはなかなか言えない品でしたが、「伝統料理を食べている」という体験はとても楽しく、有意義でした。

 

 

主菜に供されたのは、肉の上に焼いたチーズが乗せられたもの。
こちらは、私のような日本人にもおいしく感じられる味でした。

 

 

……ですが、とにかくチーズのボリュームが凄まじい。
味はいいのですが、調子に乗って食べ進めると胃もたれしないかと心配になってきました。

 

Anushaの出身国はインドだそうです。
食事をしている間は、互いの出身地についての会話を楽しみました。
ただし、あちらはインド、こちらは東京や北海道(苫小牧)という大雑把な括りではありましたが。

Anushaいわく、インドの一般的な身分層の人が、ドイツへ移民するのは大変な苦労があったそうです。
また、私は苫小牧が田舎であると伝えたのですが、インドから出てきてドイツのローカル地域に住んでいるAnushaにとっては「田舎の括りではない」とのこと。特に、普段苫小牧にいる間に買い物へ行く札幌の写真を見せたときには「これは地方都市ではない」とかなり突っ込まれてしまいました。

 

普段、互いに聞くことのできない新鮮な話が聞けた夜でした。

 -食べ物,

  関連記事

羽田空港に到着

  無事、羽田空港に到着しました。   最近あまり入出国をしていなかったので知りませんでしたが、この

さんふらわあふらの、苫小牧到着

おおよそ丸1日。約19時間の船旅を経て、ようやく苫小牧港への上陸を果たしました。やはりフェリーでの船

Gスタジオ引っ越しの後の焼肉屋さん

Gスタジオの引っ越し2日目となります。 私自身は、月初ということもあり、通常業務もあり、2日目しか出

クラブで記念撮影

ライブハウス【North Coast Brewing Co.】

この日はFort Braggで愛されているライブハウス、North Coast Brewing Co

釣り竿入手

霧の濃いゴールデンゲートブリッジをようやく抜け出し、サンフランシスコ北部の釣具店へ。 ダーシャンいわ

観光しながらサンフランシスコ方面へ

明日の空港移動に備え、今日はサンフランシスコ方面へ向かいました。 最初に観光したのはサウサリートです

犬吠埼灯台、屏風ヶ浦の地層

昨今のコロナ事情で、プライベートでの移動が皆無になりました。宿泊を楽しむは憚られる雰囲気ですし、わざ

ロッジで自炊

  この日はスーパーで購入した食材と調味料を使って、自炊を行いました。   選んだのは、これはおそら

ダーシャンとボート釣り

ボート釣り

あいにくの悪天候のため、予定していた飛行機でのフライトは中止。代わりに、ボートでサーモン釣りへ出かけ

体重測定@7月18日、大体1,350g

ひのき、もみじ、かえでの体重測定を行いました。 母猫が子猫をつかむ際、首をつかむと言いますが、体重測

no image

9月17日(土)の打ち合わせで詳細確定 9月17日(土)午後からの宮川さんと打ち合わせを行いました。

ラディウス展示台仮設設置

協賛していただいているラディウスの営業担当の久保田さんが持参してくださりました展示台、ディスプレイを

ギグワーカーの新機軸「ドメインバリュエーション」

本日の宮川さんとのギグワーカーの打ち合わせにて、ブランディングの効果測定のサービスとして、 ドメイン