*

子猫5匹(3兄弟、2姉妹)の最後のひと時

      2022/06/12

5匹の内、3匹を引き取り、2匹を他のおうちの方が引き取ることになりました。
3姉妹の茶トラ(メス)、茶白(オス)、2姉妹の茶トラ(メス、瞬膜に障害のある子)が、うちに来ることになりました。
他のおうちに迎えられる茶トラ(メス)、キジトラ(メス、肉球が破裂した子)2匹が先だって、旅立つようです。
そのため、5匹でいられるのは、今週中ということで、最後に5匹でいる姿を見に行ってきました。

肉球が破裂してしまったキジトラの女の子は、包帯がはずれ、肉球が復活していました。
安心しました。
瞬膜に障害のある茶トラの女の子も、癒着がだいぶ改善しており、薄い白い幕が覆ってしまっている状態と改善していました。
毎日の点眼とケアで、ここまで回復したとのことです。
おもちゃで遊んでいる姿を見る限り、視力は結構見えており、人間に例えると近視であまり視力が良くない程度、曇ったメガネをしている感じだそうです。
避妊手術の際、瞬膜の切除手術を行えば、見てくださった獣医さんは、日常生活に支障はなくなる可能性が高いとのお話です。
その他3匹は、健康体になっており、たまに下痢をする程度の一般的な子猫のトラブルまで、回復したようです。

ボランティアの方とお話している間に、5匹とも一度寝ていました。
3匹固まって寝ている姿は、天国のような光景です。
1時間ほど経過して、起床し、猫のおもちゃで5匹遊んでいる姿を見ることができ、最後に良かったと思いました。
3匹を迎える準備を進めたいと思います。

 -,

  関連記事

デオトイレ開封とカフェ段ボール組立

先週届いていた増設用のデオトイレ、本日開封しました。 開封と組み立ては一瞬で終わりましたが、段ボール

ひのき、かえで、もみじ3匹の保護猫迎えて1日目

猫ボランティアの瀬谷猫の上田さんが、自宅まで、3匹の子猫を届けてくださいました。 居住環境のチェック

保護された子猫5匹

一年ほど前から、保護された茶トラの子猫を飼いたいと、瀬谷区の猫ボランティアの方に相談していました。

3匹並んで朝ごはんを食べる

ひのき、かえで、もみじ3匹の保護猫迎えて2日目

3匹を迎えて2日目です。 今日は、ダイソーにかごを買いに行って、体重測定を行いました。 かえで849

子猫の鳴き声がハモる

今週のドロップキャッチ報告DR68

今週のドロップキャッチ報告です。 DR68の高ランクドメインが取れました。 gTLDバックオーダーは

宮ノ腰公園事件にびっくり

先日、一眼と新しく買った望遠レンズで、もみじの撮影を2回行った横浜市瀬谷区の阿久和東宮ノ腰公園で、悲

DR83をドロップキャッチ成功!!

DR83をドロップキャッチ成功!! 今週は、ドロップキャッチが大いに成功しました! DR70越えドメ