スマホのストレージがいっぱい ~SD1TB、内部256GBほぼ使用済み~

 スマホのストレージが限界に達しています。
Xperia1IIという機種で、

  • 内部ストレージ256GB
  • 外部ストレージ(microSDXCカード)1TB

という構成で使っています。

内部ストレージ235/256GB
現状は、

  • 内部ストレージ235/256GB
  • microSDXCカード1/1TB

とカツカツ状態です。

東芝・キオクシアmicroSDXC2TB

東芝・キオクシアmicroSDXC2TB

引用:2022年9月28日 キオクシア株式会社 業界初の2TBのmicroSDメモリカードの試作について

 そろそろ、東芝、キオクシアさん、2TB発売していただけないでしょうか。
1.5TBという中途半端な製品であっても、購入していたと思います。
とりあえず、10年前のNECのスマホ時代の写真120GB退避したので、100GBちょっと、写真撮影しても大丈夫そうです。
半年以上前のプレスリリースでの発表なので、量産と店舗への流通を、なるべく早くお願いしたいところです。

 初値3~4万円しそうですね。
2か月程度待てば、2万円くらいになると思います。
その金額を狙いたいと思います。

 Andoroidって、SDカード複数枚させる機種ってないのでしょうか?!
SIMは2枚させる機種がほとんどになったので、外部ストレージも複数枚させると嬉しいです。
2TBのSDカード1枚より、1TBのSDカード2枚の方が、費用的に半額以下に抑えられるので。