今週のドロップキャッチ報告(高ランクドメイン、DR83、DR70GET) ~2023年4月上旬~

DR83をドロップキャッチ成功!!

今週も、ドロップキャッチが大いに成功しました!

DR83、DR70のドメインが2件も取得出来ました。

加えて、

  • DR60台が4件
  • DR50台が4件
  • DR42(日本語運営サイト)が1件

という非常に絶好調な好成績ぶりです。

WHOIS検索結果

ようやくですが、2週間以内に、バックオーダー.JPにウルトラドメインのドロップキャッチの事業を事業譲渡します。
今、必死にHubNami株式会社の社内で、システム開発を行っています!

今週の高ランクドメイDR83、70

なお、過去記事の引用となりますが、

DR83と言えば、同等のドメインでは、

1.宇宙航空研究開発機構のJAXA
2.自衛隊や米軍で利用されているF35やF22の戦闘機メーカー「ロッキード・マーティン社」

と同じDRです。

なお、F22は、この地球で最強の戦闘機と言われています。
米軍が日本に配備していますが、自衛隊には売っていただけていません。

DR83を有名なウェブサイトと比較

引用:DR83をドロップキャッチ成功!!(2022年11月30日公開)

Majesticのトラストフローは、ドメイン失効後、アクセスが遮断されていた関係上、TF0に近くなっています。

有益なコンテンツのウェブサイトを公開すれば、仮想通貨の教科書の実績で、TF50程度まで跳ね上がることが予想され、懸念点はありません。

参考記事:仮想通貨の教科書で、ドメイン引っ越し効果が顕著に出る!! ~TF47に急上昇~(2023年3月26日公開)

今週の高ランクドメインTF

今回のドロップキャッチの成果のTFは、上記の様な感じです。

  • TF20台が2件

という結果になっています。

TFは、期限切れ後、コンテンツがないと、0に近くなることが多いため、
TFが20以下のドメインで、クロール頻度が低いドメインしか、本来の価値を認識できないデメリットがあります。
※ DRが高いドメインほど、ドメイン失効後、TFが0になる傾向が高い

仮想通貨の教科書(https://asuhe.jp)の様に、有益であり、公明性があり、独創性があるコンテンツを公開すれば、DRが高いドメインであれば、すぐに評価されます。

超高ランクドメイン取得によるドロップキャッチャーとしての実績を複数回経験できた

DR70台のドメインも、年に10件ほどしか取得できません。
DR80越えとなると、年に1~2度という件数です。

そんなDR70とDR83が1週間の内に、2件も取れるというのは、とてもラッキーなことです。
総じて、私は、幸運パラメーターが高いようです。

世界では、ドメインレジストラを1,000社束ねて、ドロップキャッチを行う事業者もあります。

世界であまねくドロップキャッチ事業者の中から、今週も、勝ち抜けた1週間でした。

日本国内には、この様な高ランクドメインを提供している事業者はありませんので、リユースドメインの独壇場です。

1~2週間以内には、既得権益ビジネスですが、事業譲渡してしまいます。
事業譲渡後は、国外の利用者も交えて、更に実績を高めていける自信が持てました。