仮想通貨の教科書で、ドメイン引っ越し効果が顕著に出る!! ~TF47に急上昇~

 一般社団法人ギグワーカーの教育実証プログラムとして、仮想通貨の教科書の運営しています。
旧ドメイン「gobank-login.com」で、インデックス速度が遅く、ドメイン引っ越しを検討していました。
バックオーダー.JPで、高額落札した、ドメイン「asuhe.jp」にドメイン引っ越ししました。

驚愕のインデックス速度に度肝抜かされる

仮想通貨の教科書_TFが47に急上昇する
 仮想通貨の教科書が、「https://asuhe.jp/」へ、ドメイン引っ越しを行いました。
実施したのは、河野さんとの会議を行った、3月22日(水)の夜です。
自社ツールでAhrefs、Majesticのデータを自動的に毎日取得しています。

  • 2日後:TF27
  • 3日後:TF30
  • 4日後:TF47(26日今日現在)

とMajesticのTF(トラストフロー、信用スコア)が、驚愕の上昇率を決めています。
飛行機に例えると、30秒で、最高高度に到達の様な、戦闘機並みのスピードです。
ジャンボ機は、最高高度に到達に、15~20分程度必要です。

仮想通貨の教科書_TF47に急上昇(Majestic画面)
それだけ、仮想通貨の教科書が、Majesticにとって、評価されました。
価値のあるものとして、コンテンツの質を認めたと言う事でしょう。

TF47と同レベルなのは、TF51の日経クロステック(xTECH)

TF47は、日経クロステック(xTECH)TF51とほぼ同じスコア
 TF47の比較対象として、誰もが知っていそうなコンテンツのサイトを探してみました。
日本経済新聞社運営傘下の日経クロステック(xTECH)様のTF51と同程度となっています。

日経クロステック(xTECH)トップページ画像引用

画像引用:日経クロステック(xTECH)トップページ(2023年3月26日時点)

まともに0からスタートしていたならば、日本経済新聞社のメディアサイトに追いつけると思いますか?
10年といった長期時間、サイト運営製作コストをかければ、実現は出来るでしょう。
時系列を重要視する方、要するに早く結果を出したいのであれば、リユースドメイン、中古ドメインの活用も手でしょう。

 相手が、中古ドメインを使わなければ、使う必要はないかもしれません。
競争相手は、いかなる方法で、結果を出そうとするのが一般的です。
我が国も、周辺国の事情に巻き込まれ

  • 馬毛島の要塞化を急ピッチで実施(いわゆる不沈空母)
  • 石垣島、宮古島、与那国島のガチ防衛体制
  • 空母、イージス艦の追加建造

など、相手に合わせて、防衛力を強化しています。
周辺が穏やかで、平和なら、余計な事したくないですし、教育に予算回したいですね。

 経済、軍事同様に、マーケティング、SEOの世界も同じ考え方が成り立ちます。
レッドオーシャンで、ビッグキーワード狙って、アフィリエイト、ブロガーとして、ガッツリ稼ぐならば、完全武装は最低必要事項です。

教育プログラムを準備中

 一般社団法人ギグワーカーでは、この実証実験で、成功を掴んだ後、教育活動を行っていきます。
今後、週休3日、4日といった形で、マルチワークが必須となるギグワーカーが増えることが予想されます。
当然給料は、その日数分減少する場合は多く、その差額、労働者は自力で稼がなければなりません。
その際、教育やチーム編成を持たずに、ギグワーカー、フリーランスとして、外貨を稼ぐことは容易ではありません。
そういう時代を見据え、ギグワーカーの支える場として、一般社団法人ギグワーカーは、組織化されました。
そして、将来的に公益財団法人となることを視野に入れて、この国を支える一つの公益法人として、貢献していく組織であり、目的です。

ブログ運営関係者

運営責任者:中澤祐樹

統括者:河野裕
ブログの教科書運営
Twitter @komame_pro_affi こまめ│ブログ・SEO対策│専業ブロガー7人を率いるプロAIオペレーター

記事制作担当者:

いずみんブログ
Twitter @izumin_0401 いずみ(泉浩兵)@仮想通貨×ブロガー

Twitter @narulomo なる@わがままフリーランス