*

SEOで新たな視点

      2022/08/12

本日、営業とともに、リユースドメインを定期購買いただいている事業者様と打ち合わせを行いました。
多方面でお取引させていただいており、本日の打ち合わせも大変有意義で、楽しいものでした。

お互いのPC画面を共有しあい、基準となるところを確認する場面がありました。
そこで、今まで、事業者様からは、インデックス化されているものを重視と伺っておりました。
当然ながら、リユースドメインでも、インデックスされていることは最低条件であり、重要視しておりました。

ここで、画面をお互い見せ合って、お互いの見るポイントを比較した際の出来事です。
お取引先事業者様のインデックスされているとは、ahrefsでのオーガニック検索のキーワードが存在しているものを指しておりました。
この点において、単語から意志疎通において齟齬が発生してしまっておりました。
この視点は、最近まで、オーガニック検索のキーワード、サジェストワードとして表示されていたという意味であり、リユースした場合、残像が残っている方が良いのは当然です。
先方の契約プランの縛りで、直近6か月分しかデータが見られないとのことですが、上位プランで見れる直近2年やそれより古い全期間でも支障はないとのことでした。
とは言え、鮮度というものは大事だと思いますので、ドメインランクの照らし合わせながら、総合的に自分たちにマッチしたドメインを使っていけばよいということが新たな知見として得られることが出来ました。
リユースドメインでも、このポイントを重視し、地域ドメインの調達などを進めていきたいと思います。
リユースドメインのシステム、販売ページ、検索機能においても、自動的に検索できるよう改変してまいりたいと思います。

ここで、次月狙っているmirasapo(.)jpを見てみましたが、政府の補助金のドメインですが、オーガニック検索のキーワードの登録は確認できませんでした。
リユースドメインのオーガニック検索のキーワードは、たくさん確認できております。

 -リユースドメイン, 事業の話, SEO, , , , ,

  関連記事

GSG「Giant Step Gaming」発足

ライトセンドがGスタジオ町田を運営を始めたのは、2021年4月24日にプレオープンして、1年と3か月

静的サイトジェネレーターの動向に注目しています

近年、静的サイトジェネレーターに注目しています。有名どころだと、GatsbyやHugoが挙げられます

利用者に便利で役立つ「新たなSEOプラットフォーム」をつくるために

ウルトラドメインを運営する当社(ライトセンド)は、レジストラ事業を中心にさまざまなWebサービスを提

中古ドメインを使った格安リダイレクトSEOを解説 ~リダイレクトボタンを押すだけ!! 手間暇を削減出来ます!~

リダイレクト転送とは? インターネットには、元来、恒久的なリダイレクトという301リダイレクト転送と

no image

今後5年の話/ライトセンドの展望と、中澤祐樹の夢の話

ライトセンドという企業、そして中澤祐樹という私個人の展望を時系列で綴ります。 私には使命感・ビジョン

リユースドメインを使った効率的な集客方法を解説~過去のサイト構造や検索ボリューム、ドメインランクまで詳しく説明~

リユースドメインを使った効率的な集客方法を解説~過去のサイト構造や検索ボリューム、ドメインランクまで

no image

9月17日(土)の打ち合わせで詳細確定 9月17日(土)午後からの宮川さんと打ち合わせを行いました。

ラディウス展示台仮設設置

協賛していただいているラディウスの営業担当の久保田さんが持参してくださりました展示台、ディスプレイを

ギグワーカーの新機軸「ドメインバリュエーション」

本日の宮川さんとのギグワーカーの打ち合わせにて、ブランディングの効果測定のサービスとして、 ドメイン