2022年4月1日に、旧商号の「中沢商事株式会社」から、「ライトセンド株式会社」に、商号変更を行いました。
11期、10年の節目と言う事で、会社名を変更しています。
ライトセンドと言う単語は、「Light」+「Transcend」の組み合わせ、造語です。
光速を超越したいという目標をかかげ、商号変更、社名変更に至りました。
銀行や登記など各種変更は、スムーズに終えました。
ICANNの名義変更
スタッフのSteveが主体となって、ICANNの名義変更、商号変更の申請を行いました。
半年レスポンスがなく、確認すると混雑しているとの事。
更に半年後、催促すると、指定のフォーマットに記載してくださいとの事でした。
その後、ICANNの名義は、無事に変わりました。
Verisignの名義変更が自動的に始まる
Verisignから連絡が来て、RRA(レジストリとレジストラの契約書)に基づいて、変更プロセスを実施するとの事でした。
履歴事項全部証明書、閉鎖事項全部証明書など各種書類を、Verisignへ送りました。
承認されて、3か月以上を経て、WHOIS上で、ライトセンド名義のレジストラ名に変更が完了しました。
変更プロセスの流れ(変更内容1)
AdobeSign上で、変更内容に署名を行う
変更プロセスの流れ(変更内容2)
デジタル署名を行う。
変更プロセスの流れ(変更内容の最終確認)
AdobeSign上で、変更内容に署名を行う
変更プロセスの流れ(変更内容の最終確認)
固定電話では、SMSは受け取れないので、ボイスコールを選択しました。
変更プロセスの流れ(変更内容の最終確認)
電話で聞いた認証番号6桁を入力し、一連の作業が完了しました。
商号変更の名義変更が完了
これらをもって、数日の時間を要しましたが、WHOIS上で反映されるようになりました。
.comドメインの場合
.orgドメインの場合
URLが古いままですね。
リダイレクトされているので、支障はないです。
ICANN対応が部下たちに移ったら対応してもらいます。