建物全館停電のための準備(冷蔵庫満タン、ポータブル電源準備)

 明日、住んでいるマンションが全館停電です。
15年近く済んでいますが、家庭内電力系統が停電するのは、初めての事です。
変圧器など、交換や補修などが入るのでしょう。
9時~16時までと長時間です。
12月4日(月)全館停電のお知らせ

 明日の自宅内でノートパソコンでWi-Fiルーター使って、仕事をするか、隣駅の一般社団法人ギグワーカーの希望ヶ丘の事務所に行くか悩んでいます。
どちらで作業しても、ノートパソコン+Wi-Fi環境下です。
自宅で作業するならば、デスクトップパソコン(NUC)にWi-Fi機能があるので、オンにして、使用する事が出来ます。
無停電電源装置導入しているので、恐らく20W程度のPCであれば、6時間くらい使えそうです。
ただし、ディスプレイは、無停電電源装置かましていないので、別途接続しなければいけません。

 ポータブル電源2個充電中で、明日には満タンになります。

  • ポータブル電源 > ディスプレイ+無停電電源装置 > PC

と接続すれば、いつもの環境で、作業出来そうです。

 後は、トイレが使えないので、そのあたり見て、車で7分程度の希望ヶ丘の事務所に行くかどうか判断しようと思います。
ライティングなどの作業しか出来ないと思いますので、執筆に専念するのも良いかもしれません。

冷蔵庫は室内を水などを冷やす、凍らせて対策

 冷蔵庫内の室温をなるべく下がらない様、ペットボトルの水やお茶でいっぱいにしました。
これで、保冷剤代わりとなり、食べ物が痛まない様に、働くと思います。

冷蔵庫の野菜室

冷蔵庫の野菜室

冷蔵庫の冷蔵室

冷蔵庫の冷蔵室

冷蔵庫の冷凍室小

冷蔵庫の冷凍室小

冷蔵庫の冷凍室大1

ALT

冷蔵庫の冷凍室大2

冷蔵庫の冷凍室大2

冷蔵庫の冷凍室大3

冷蔵庫の冷凍室大3