Pier39を観光、その後ナイアガラマリオットスパへ

この日は、サンフランシスコ観光の定番である“Pier39 ”へ。

Pier39には何度か来ていますが、正直記憶が曖昧でした。
最後に来たのは10年前ほどでしょうか。
あまり覚えていなかったこともあり、新鮮な気分で回ることができました。

驚いたのは、オットセイが桟橋にたくさん集まっていたことです。
観光客を含め、多くの人が集まっている中でも気にせずくつろいでいる姿には癒されました。

サンフランシスコ国際空港へ到着、ここでダーシャンと別れます。
ここからは一人でナイアガラの滝を目指すことに。

ナイアガラの滝は10年以上前、SanJoseに住んでいた頃にも行きたいとは思っていませんでしたが、近くて遠い距離だったこともあり、結局行けず仕舞いだったのです。
少々立ち寄ったところで航空券代もさほど変わらないということで、せっかくなのでこの機会に行っておこうと思いました。

シカゴまで来ると、東洋人はほとんど見かけません。
さすがの私も、少し浮いているような心地がしました。

時差が大体3時間程度。
遅い時間の到着になるため、あらかじめシカゴ空港のマクドナルドでハンバーガーを購入しておいて正解でした。

さて、バッファロー空港に到着したはいいものの、移動手段がよく分からず。
しかも、深夜1時ともなると公共交通機関もありません。
結局、タクシーで移動することにしました。

ここで出会ったタクシーの運転手さんと少し話したところ、彼はどうやらパキスタンから出稼ぎに来ているらしいとのこと。
「帰りも予約してほしい」とリクエストを受け、スマートに移動したい気持ちもあったため、お願いすることにしました。
これで帰りの足も安心です。

この日はナイアガラマリオットスパに宿泊しました。

【ナイアガラマリオットスパ】
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/iagnf-niagara-falls-marriott-fallsview-hotel-and-spa/

普段は縁がない、ハイクラスのホテルです。
客室から滝が見下ろせる部分が決め手となりました。