*

Pier39を観光、その後ナイアガラマリオットスパへ

      2021/01/05

この日は、サンフランシスコ観光の定番である“Pier39 ”へ。

Pier39には何度か来ていますが、正直記憶が曖昧でした。
最後に来たのは10年前ほどでしょうか。
あまり覚えていなかったこともあり、新鮮な気分で回ることができました。

驚いたのは、オットセイが桟橋にたくさん集まっていたことです。
観光客を含め、多くの人が集まっている中でも気にせずくつろいでいる姿には癒されました。

サンフランシスコ国際空港へ到着、ここでダーシャンと別れます。
ここからは一人でナイアガラの滝を目指すことに。

ナイアガラの滝は10年以上前、SanJoseに住んでいた頃にも行きたいとは思っていませんでしたが、近くて遠い距離だったこともあり、結局行けず仕舞いだったのです。
少々立ち寄ったところで航空券代もさほど変わらないということで、せっかくなのでこの機会に行っておこうと思いました。

シカゴまで来ると、東洋人はほとんど見かけません。
さすがの私も、少し浮いているような心地がしました。

時差が大体3時間程度。
遅い時間の到着になるため、あらかじめシカゴ空港のマクドナルドでハンバーガーを購入しておいて正解でした。

さて、バッファロー空港に到着したはいいものの、移動手段がよく分からず。
しかも、深夜1時ともなると公共交通機関もありません。
結局、タクシーで移動することにしました。

ここで出会ったタクシーの運転手さんと少し話したところ、彼はどうやらパキスタンから出稼ぎに来ているらしいとのこと。
「帰りも予約してほしい」とリクエストを受け、スマートに移動したい気持ちもあったため、お願いすることにしました。
これで帰りの足も安心です。

この日はナイアガラマリオットスパに宿泊しました。

【ナイアガラマリオットスパ】
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/iagnf-niagara-falls-marriott-fallsview-hotel-and-spa/

普段は縁がない、ハイクラスのホテルです。
客室から滝が見下ろせる部分が決め手となりました。

 -, 風景

  関連記事

オスロ空港で夜を明かす

乗り継ぎの都合上、翌朝の便(オスロ-トロムソ)まで、空港内で夜を明かすことになりました。 予約時点で

焼肉ぐうの後、東京駅駅舎へ

これから協力関係を結ぼうとしている東さんと共に、東京駅八重洲口にある炭火焼ホルモン「ぐう」へ足を運び

観光しながらサンフランシスコ方面へ

明日の空港移動に備え、今日はサンフランシスコ方面へ向かいました。 最初に観光したのはサウサリートです

Tromsoの市街地へ

この日はTromso(トロムソ)の市街地を散策することに。 友人とは別行動です。どこかでばったり遭遇

ダーシャンとボート釣り

ボート釣り

あいにくの悪天候のため、予定していた飛行機でのフライトは中止。代わりに、ボートでサーモン釣りへ出かけ

オスロ空港出発、トロムソへ

朝になり、空港もにわかに動き出します。ここからノルウェー首都オスロより、北端のトロムソへ向けて移動を

Fort Braggの海外線サイクリング

  ノースカロライナ州、Fort Braggの海岸線をサイクリングしてきました。 自転車については、

羽田空港に到着

  無事、羽田空港に到着しました。   最近あまり入出国をしていなかったので知りませんでしたが、この

北の大地に向けて出発、さんふらわあふらのに乗船

ゴールデンウィークの中日。北海道胆振地方苫小牧に構えている別宅へ向かうため、大洗港~苫小牧港間を“フ

谷川牧場さんの馬たち

谷川牧場を訪問

ターファイトクラブのツアー後、事前にお約束をしていた谷川牧場さんを訪れました。谷川牧場さんといえば、

no image
初めてのTwitter利用とツイート

2021年7月9日(日)、弊社運営ゲーミングスタジオ「Gstudio」でImpact#10というトー

no image
Zackray(ザクレイ)選手との交流

Impact#10というイベントが2021年7月9日(金)、弊社運営のゲーミングスタジオ「Gstud

no image
映像配信時のAI切抜合成

2021年7月9日(金)に行われたImpact#10というゲームイベントでは、私が映像配信操作を担当