*

Pier39を観光、その後ナイアガラマリオットスパへ

      2021/01/05

この日は、サンフランシスコ観光の定番である“Pier39 ”へ。

Pier39には何度か来ていますが、正直記憶が曖昧でした。
最後に来たのは10年前ほどでしょうか。
あまり覚えていなかったこともあり、新鮮な気分で回ることができました。

驚いたのは、オットセイが桟橋にたくさん集まっていたことです。
観光客を含め、多くの人が集まっている中でも気にせずくつろいでいる姿には癒されました。

サンフランシスコ国際空港へ到着、ここでダーシャンと別れます。
ここからは一人でナイアガラの滝を目指すことに。

ナイアガラの滝は10年以上前、SanJoseに住んでいた頃にも行きたいとは思っていませんでしたが、近くて遠い距離だったこともあり、結局行けず仕舞いだったのです。
少々立ち寄ったところで航空券代もさほど変わらないということで、せっかくなのでこの機会に行っておこうと思いました。

シカゴまで来ると、東洋人はほとんど見かけません。
さすがの私も、少し浮いているような心地がしました。

時差が大体3時間程度。
遅い時間の到着になるため、あらかじめシカゴ空港のマクドナルドでハンバーガーを購入しておいて正解でした。

さて、バッファロー空港に到着したはいいものの、移動手段がよく分からず。
しかも、深夜1時ともなると公共交通機関もありません。
結局、タクシーで移動することにしました。

ここで出会ったタクシーの運転手さんと少し話したところ、彼はどうやらパキスタンから出稼ぎに来ているらしいとのこと。
「帰りも予約してほしい」とリクエストを受け、スマートに移動したい気持ちもあったため、お願いすることにしました。
これで帰りの足も安心です。

この日はナイアガラマリオットスパに宿泊しました。

【ナイアガラマリオットスパ】
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/iagnf-niagara-falls-marriott-fallsview-hotel-and-spa/

普段は縁がない、ハイクラスのホテルです。
客室から滝が見下ろせる部分が決め手となりました。

 -, 風景

  関連記事

ドイツ伝統料理屋でのディナー

ドイツ伝統料理屋でのディナー

Key-Systems社のAnushaに連れられ、この地域が誇るというレストランを訪れました。 この

宮ノ腰公園のもみじ(雨)

 かなり雨が降っていましたが、環境の悪い中、RF100-400 F5.6-8 IS USMを使って、

皆既月食

 母から「月を見た?」と連絡をもらい、皆既月食していることをネットで知りました。 激しく仕事が忙しか

ナイアガラの滝(NiagaraFalls)

この日泊まった宿の部屋から、雄大なナイアガラの滝を鑑賞しました。     上から見ると、少し遠方には

助成金で購入したSONY「SEL1224G」試写

このたび、横浜市が中小企業向けに行った「新しい生活様式」対応支援事業補助金を利用しました。これは、企

観光しながらサンフランシスコ方面へ

明日の空港移動に備え、今日はサンフランシスコ方面へ向かいました。 最初に観光したのはサウサリートです

バッファロー空港→シカゴ空港→羽田空港

先日利用したタクシーの運転手に連絡し、ホテルまで迎えに来てもらいました。     行き先はバッファロ

競走馬の産地探訪の旅、二重間道路桜並木

一度別荘へ腰を落ち着けたのちは、本来の目的地を目指します。   今回は競走馬の産地探訪のため、そして

Tromsoの市街地へ

この日はTromso(トロムソ)の市街地を散策することに。 友人とは別行動です。どこかでばったり遭遇

クラブで記念撮影

ライブハウス【North Coast Brewing Co.】

この日はFort Braggで愛されているライブハウス、North Coast Brewing Co

今週のドロップキャッチ報告DR68

今週のドロップキャッチ報告です。 DR68の高ランクドメインが取れました。 gTLDバックオーダーは

宮ノ腰公園事件にびっくり

先日、一眼と新しく買った望遠レンズで、もみじの撮影を2回行った横浜市瀬谷区の阿久和東宮ノ腰公園で、悲

DR83をドロップキャッチ成功!!

DR83をドロップキャッチ成功!! 今週は、ドロップキャッチが大いに成功しました! DR70越えドメ