*

ナイアガラの滝(NiagaraFalls)

      2021/01/02

この日泊まった宿の部屋から、雄大なナイアガラの滝を鑑賞しました。

 

 

上から見ると、少し遠方にはなりますが、幅広な滝から繰り出される豪快な水しぶきが圧巻でした。

何度か観光船が滝壺のほうへ近づいていくのが見えましたが、聞いた話では、あの観光船に乗るとカッパをかぶっていたとしてもびしょびしょに濡れてしまうようです。

ひとりで訪れていたこと、またカメラが故障するリスクを考え、今回は船での接近は見送った次第です。

 

ホテルを出て、滝の近くまでバスで移動します。

 

 

このスポットからは滝壺をほとんど真上から眺めることができました。

カメラを三脚に固定して撮影を行っていると、すぐにレンズが濡れてしまいます。それでも服が濡れるほどではなく、適度なマイナスイオンを浴びたような感覚でした。

 

滝の鑑賞と撮影を2時間ほど楽しんだ後、帰りは町を見回りながら徒歩でホテルへ戻りました。
予想以上に距離があり、帰るだけにも関わらず1時間ほどかかってしまったのは誤算でしたね。

 

夕方になると、辺りは徐々にライトアップしていきます。
この日は花火まで打ち上げられており、美しさに拍車をかけていました。

周辺のカラフルな彩りにより、滝の見え方もまた変化します。
わざわざ費用をかけて夜を演出することにより、町としての価値を高めているというのはビジネス的にも非常に参考になりました。

 

夕食はホテルの食堂にて、バッファローミートボールをいただきました。
この地域の郷土料理とのことです。

 

 

これが非常に辛く、残念ながらすべてを食べ切ることはできませんでした。ですが、そうした体験も踏まえて楽しめたので満足です。

 -食べ物, , 風景

  関連記事

釣り竿入手

霧の濃いゴールデンゲートブリッジをようやく抜け出し、サンフランシスコ北部の釣具店へ。 ダーシャンいわ

体重測定@7月18日、大体1,350g

ひのき、もみじ、かえでの体重測定を行いました。 母猫が子猫をつかむ際、首をつかむと言いますが、体重測

犬吠埼灯台、屏風ヶ浦の地層

昨今のコロナ事情で、プライベートでの移動が皆無になりました。宿泊を楽しむは憚られる雰囲気ですし、わざ

Gスタジオ引っ越しの後の焼肉屋さん

Gスタジオの引っ越し2日目となります。 私自身は、月初ということもあり、通常業務もあり、2日目しか出

観光しながらサンフランシスコ方面へ

明日の空港移動に備え、今日はサンフランシスコ方面へ向かいました。 最初に観光したのはサウサリートです

さんふらわあふらの、苫小牧到着

おおよそ丸1日。約19時間の船旅を経て、ようやく苫小牧港への上陸を果たしました。やはりフェリーでの船

TromsoCampingLodge

TromsoCampingLodgeに到着しました。これから5日ほど滞在することになるキャンピングロ

ダーシャンの自家用飛行機

Fort Bragg Airport(プライベート空港)、Cessna182

ダーシャンの自宅には、自家用空港が用意されています。この自宅兼プライベート空港の『Fort Brag

臨時夜行快速「ムーンライトながら」運転終了を受けて

臨時夜行快速「ムーンライトながら」運転終了へ 「大垣夜行」から長い歴史 Yahoo!Japanニュー

相鉄JR直通線

先日開業した、話題の相鉄新線に乗車しました。東京駅にある取引先の社長と会う際、ちょうどいいので利用し

今週のドロップキャッチ報告DR68

今週のドロップキャッチ報告です。 DR68の高ランクドメインが取れました。 gTLDバックオーダーは

宮ノ腰公園事件にびっくり

先日、一眼と新しく買った望遠レンズで、もみじの撮影を2回行った横浜市瀬谷区の阿久和東宮ノ腰公園で、悲

DR83をドロップキャッチ成功!!

DR83をドロップキャッチ成功!! 今週は、ドロップキャッチが大いに成功しました! DR70越えドメ